Webデザイン事務所のKappAmigo

 

相鉄ロックオンミュージック2019!今年はサンプラザ中野くん!

相鉄ロックオンミュージック

相鉄線二俣川駅から徒歩20分、南万騎が原駅から徒歩10分の距離にある「こども自然(大池)公園」。今年も11/16(土)・11/17(日)の2日間、相鉄ロックオンミュージック2019が開催されました!

この2日間は、有名なアーティストが来場するということもあり、こども自然公園はとてもにぎわいます。

今年はなんと! サンプラザ中野くん!! パッパラー河合さんもいらっしゃっていました。爆風スランプ世代のアラフォーにはたまりませんね。私もベストアルバムを持っています!
去年はROLLYさんと大槻ケンジさんがいらっしゃっていて、すかんちと筋肉少女帯の曲を豪雨の中聞きに行きました。相鉄さんの人選が素晴らしいです(笑)

爆風スランプの電車にまつわる曲、そしてあの名曲「Runner」や「旅人よ」も聞くことができました。

個人的には「大きな玉ねぎの下で」が大好きで今でも聴いているので、感動とうれしさで涙が止まりませんでした。子どもと一緒に行っていたので、今の子たちは「ペンフレンドなんてわからないんだろうなぁ〜」なんて思いながら聴いていました。

ロックフェスとはいえ、子どもたちが楽しめるイベントもたくさんあります。

  • リアル宝探し「ロッキンアドベンチャー ココロオドル宝を探せ!!」
  • 縁日
  • ワークショップ
  • キッチンカー

大きな公園なので、アスレチックや走り回るだけでも子どもたちは楽しめる場所です。

毎年開催されているので、来年もこども自然公園の葉が色づく11月頃に開催されると思います。大池は桜が有名ですが、紅葉もキレイです。

秋は落ち葉や木の実を集めて、子どもはあそんでいます。冬になれば池に張った氷や霜柱に触れ、春になると桜はもちろん色とりどりの植物や昆虫が目を覚まします。

子どもにとって、自然と触れ合うこと、四季の彩りを肌で感じるのはとてもステキなことです。

大人も子どもも楽しめ、自然と音楽が融合する相鉄ロックオンミュージック。
相鉄線の二俣川駅からは、無料のシャトルバスが運行しています。

今年行った方も、行けなかった方も自然あふれるこども自然公園にあそびに来てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページTOPへ